暇だけどタイムライン眺めたりとかできないときはStumbleuponもいいかも

出席はしたものの、期待した内容じゃなかったセミナー。やべえつまらない。オトナとして途中で出て行くのは迷惑。終了まであと数十分。どうしようか。もうすでにうたた寝からは目が覚めてしまった。隣の席の知らない人にPC画面丸見えだから仕事するわけにもいかない。Facebookのタイムラインも恥ずかしい。スマホ眺めるっていうのもダサい。

あ、Stumbleuponってまだ生きているのかな?

すっかり触らなくなってしまいましたが、世の中の人気サイトをランダム表示するボタンを表示してくれるStumbleuponは、一時期かなりの趨勢を誇っていて、インターネットのトラフィックのかなりがこれ経由だった、なんて時期もありました。

アメリカで最もトラフィックを生み出すSNSはStumbleUpon
https://quartet-communications.com/info/topics/740

時は流れ。もうそこまでの人気はなくなりましたが、ちゃんと生きていました。

20160823_stumbleupon
http://www.stumbleupon.com/
デザインはシャレオツ

紹介してくれたのは、ちょっとなんかそこはかとなく懐かしい感じのするゲーミングPCのサイト(僕が知らないだけで、これが最新型なのかもしれないんだけど)。モジュール化されたパーツをガッチャンガッチャン組み合わせて、イケてる最新鋭PCを組み上げられる、的なものらしい。うーんこの。

20160823_razor
http://www.razerzone.com/christine

インターネットがポピュラーになってからもう20年以上だし、「昔のインターネット」感にひたる瞬間も、これから増えてくるんでしょうね。