浜ちゃん

年始のラジオで親子共演を聴いてから、ダウンタウン浜ちゃんがマイブームです。

昨年特集されたSWITCHもバックナンバーで買いました。丁寧な取材で読み応えあります。また、ちょうど僕自身がなんばグランド花月で漫才(他の芸人のですが)を見たばかりというのもあって、付録CDに収録された『ラブレター』で歌われている芸人立志伝もすがすがしく聴こえます。

テレビの仕事で一番好きなのはガキの理不尽シリーズやごぶごぶのユルさ(実はモヤモヤさまぁ~ず2とほぼ同時期に始まっている)なんですが、歌もいいと思います。なぜか共通して爽快感を感じるんですよねえ。ニューオーダーで鍛えられてますので、下手なボーカルの味わいかたは心得てますし 🙂

松本色が強いと関西の暗黒面が垣間見えてきて若干違和感があるのですが、それがコンビとしてのバランスなのかな。