1995年

インターネットやデジタル社会について考えるときは、1995年をひとつの基準にしています。社会的には阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件があった年で、インターネットの日常化が始まった年ですね。

日本のインターネット歴史年表 1995年(平成7年)
http://i.impressrd.jp/e/2007/08/22/113

1995年
http://ja.wikipedia.org/wiki/1995%E5%B9%B4

清濁併せ呑むモンスターのような存在のインターネットが、95年以来世の中を良くしているのかどうか。デジタル化による変化は、つまりなにを変革したのか。Share of Walletでもいいし、1日の時間の使い方でもいいんだけど、折々で当時と対比してみると面白いですよ。

1995年に誕生した「最初からインターネットがあった世代」は、今年で17歳です。