ブログは飽きました!

1回しか食べた事のないイスラエル料理のエントリーが延々とトップであるのも何なので更新してみますが、ブログにはすっかり興味を失っていて(エントリー書いてないんだから自明ですが)、何も言うべきことがありません。全体的に私のパワーのかける場所が変わっている、ということなのでしょう。文章ヘタになっているんだろうなあ。
ここしばらくで興味を持っているのは、仕事に関係ないところとすると、いまさらロックマン2のアレだったり、尋常でないくらい美味な地鶏レバーだったり、テベスやルーニーの激しいチェックだったりします。ひとつめは、中二病的な意味合いで単純にグッときたというのは勿論、異常な弾幕の量に「一体どれだけの破壊力なんすか」という文脈で。ふたつめは、いわゆる初体験の味。最後のはしょっちゅう私の理解を超えるタフネス。なんにせよ、グレートな物事に出会ってうれしい、ということですね。
人のためになることをして生きていく、とある時固く誓ってからそこそこの年月がたつわけですが、ここでブログを書くこととはほとんど相容れない、ということなのかもしれません。価値創造以外にはあんまり労力かけたくないなあ、という思いがどんどん強くなっています。建設的でない方向はこれまで以上にスルーしていく所存です。