エンジ色の衝撃

開幕戦までまるっきりノーマークだったが、ハイバリー最終年を記念してなのか、アーセナルのユニフォームの色が変わっていた。まいった。すこぶるかっこいい。
dotcomreport.jpg
かなり以前から私の好きな色はエンジとインディゴであり、エンジとインディゴにかけては少々うるさいクチなのだ。微妙な色合いにトキメく方向性なのだ。だから最近の原色傾向の強いバルサはあんまりそそられないのだ。
そこへこのガナーズである。こんな綺麗なエンジをあしらったユニフォームは、スパルタプラハくらいしか見たことがなかった。つうかプラハもナイキだから、同色かもしれないな。彼らのサッカーにはやっぱりあんまりトキメかないのだが、それでもこれは素敵だ。