それにしても

このスタッツは何だ(笑)。
bar-chl.jpg
彼がいかに突出した選手であるといえど、いなくなったらいきなりこうなるというのは露骨すぎる。あーでもまあ、10 人じゃしょうがないか。
あぁロッベン
あぁあぁロッベン
あぁロッベン
ned-cze-grygrera-i.jpg
グリゲラごときは歯牙にもかけないロッベンさんの雄姿(左)。
よくよく思い出せば、去年のポルトだって攻撃はデコとフォワード軍団の入れ替えだけでもってたようなもんの気がするので、基本的なチーム戦術は一緒なんだろうな、という感じで。つうかデルレイにマッカーシーにカルロス・アウベルト(監督じゃないほう)にヤンカウスカス……って改めて去年の FW を挙げてみると、それぞれに面白い選手のいるチームであったわけだなー。
いまやマッカーシーしかいないが。